1. トップページ>
  2. ブログ>
  3. ホッ

ホッ

2015年5月19日

今日の夕方、「 陸の様子がおかしいけど・・・ 」と

自宅から連絡が入ったので慌てて帰って陸の様子を見て見ると

左前足が腫れてかなり痛そうにしていました。

  

朝の運動が終わった時は全く普段と変わらない様子だったので

何が起こったのか心あたりがないまま陸を車に乗せて速攻で動物病院に向いました。

主治医の先生に依ると骨に異常はなく左前足の裏に若干、赤くなっている ( 皮膚炎をおこしている )所があり患部を

必要以上に舐めたので患部からばい菌が入って腫れたと思われるとの事でした。

何はともあれ大した事では無かったのでホッとしています  ε-(´∀`; )

  
早く治りますように・・・。

「ホッ」への2件のフィードバック

  1. 陸君何が原因だったんですかね
    最近良くムカデを見るのでムカデにでも
    刺されたんですかね?
    早く治るといいですね

  2. 富士田山さんへ

    迷医曰く、アレルギー体質から来た皮膚炎ではないか・・・との事でした。
    確かに以前、低アレルギー用のフードに変えた時に皮膚炎をおこした事があったので
    アレルギー体質と言われればそうかもしれませんが・・・。
    現在は元のフードに戻して気を付けていたのに・・・良く分かりません (´Д` )
    今朝は昨日、打って貰った注射と処方して貰った薬が効いたお陰もあって
    幾分、痛みも和らいだ感じだったので安心しました。 ε-(´∀`; )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)