岐阜県の秋田犬なら万咲久荘へ

3. 報告   其の二

報告   其の二

2015年6月23日

先週の木、金、土曜日の2泊3日で中国にある師匠の犬舎に行って来ました。

今回は関西国際空港からのフライトだった為、名神高速道路で行われていた集中工事による渋滞を考慮して

師匠の自宅を朝4時15分に出発しました。当初はかなり道中が混雑すると思っていましたが

思いのほか順調に走行する事が出来たので予定していた到着時間よりかなり早く空港に到着する事が出来ました。

空港内に入ると早々に手荷物を預けて師匠と一緒にコーヒーを飲みながら犬談議をして時間を待ちました。

今回は師匠のワンコ達も同行したので手荷物と一緒にワンコ達も預かって貰いました。

中国に到着するまでの間、ワンコ達とは暫くお別れです・・・。

いよいよフライトです!

関西国際空港から青島までは約3時間の空の旅でした。

青島空港に到着するとタクシーでホテルまで移動をして、この日は青島で宿泊しました。

ホテル近くの海鮮料理店で師匠お薦めの青島ビールプレミアムを初めて飲みましたが

師匠が「 うまい! 」と言うだけあって本当に美味しいビールでした (≧∇≦)

翌日は早朝より厦門にある師匠の犬舎に向けて移動をしました。

青島空港から厦門空港までは飛行機で約2時間を要します。厦門空港に到着すると師匠の知人Rさんが

迎えに来てくださいました。まずはRさんの車でこの日、宿泊するホテル近くまで行き

師匠お薦めのお店で昼食を頂いた後、ホテルでチェックインを済ませ師匠の犬舎に向かいました。

ホテルから車で40分程走った所に師匠の犬舎はありました!

犬舎の外観です!

こちらは事務所とスタッフさんの休憩所が併設する施設です!

犬舎の中はこんな感じになっていました・・・

扉を開けて犬舎の中に入ると牡と牝が左右に分けて配置してありました。

牡陣の個舎です!

こちらは牝陣の個舎です!

フロアーの奥にはチビッ子達の姿もありました・・・

仔犬はいつ見ても癒されます・・・ ( ^ω^ )

今回の犬舎訪問で一番楽しみにしていたのが以前、我が家にいたモモとの再会です!

約3年ぶりのモモは・・・

我が家にいた頃は生後10ヶ月だったので、お転婆なイメージが強かったのですが

すっかり大人になっていました・・・(^。^)

久しぶりの再会もモモにとっては余り覚えがないような感じだったので残念でしたが

遠い中国の地で元気なモモの姿が見れた事を嬉しく思いました。

今回、中国の犬舎に連れて行って下さいました師匠をはじめとする関係者の方々には

大変お世話になりました。この場をかりてお礼を申し上げます。

「 ありがとうございました 」m(_ _)m

お問い合わせ
岐阜県の秋田犬なら万咲久荘へ

TEL:090-3259-4796

E-Mail:info@mansakuso.com

※土日・祝日もご注文を受け付けております。
※営業時間外のEメール・FAXでのお問い合わせは、翌営業日以降のお返事となりますのでご了承ください。
※ご回答内容によりお電話でのご対応をお願いすることがございます。予めご了承ください。

「報告   其の二」への2件のフィードバック

1. 中国の犬舎も凄く立派で広そうな所ですね
    ももちゃんに逢えてよかったですね
    いつかは僕も犬舎見学に行って見たいです

2. 富士田山さんへ

モモの成長した姿を見れた事は嬉しかったのですが
    余り覚えてくれてなかったのが残念でした。
    富士田山さんも機会をつくって是非、訪問されるといいですよ (⌒▽⌒)