スタッフブログ

blog

スタッフブログ

決意

先日、くろ助の様子が少しおかしく 涙も大量に出ていたので くろ助の目の中を見ると白目の部分が 真っ赤に充血していました。

胡々の発病した時の症状と良く似ていたので 「もしかして・・・」 嫌な予感がしたので直ぐに病院へ連れて行くと 「やっぱり・・・。」 診断の結果は胡々と同じ遺伝性の難病との事。

胡々が発病した時は辛そうな胡々の姿を見て 「絶対に助けてやるからな!」 と強い思いで難病と向き合う事が出来たのですが この病気を既に経験している為 経済的負担が相当かかる事も分かっています。 「どうしよう・・・」 以前、ある人に言われた言葉がフッと頭をよぎりました。 「安楽死」 その時は絶対にあり得ない事だと自負していましたが こう言う状況で色々、考えていると 「可哀想だけど仕方ない」と一瞬、思う事もありました。 くろ助は今、処方している薬のおかげで ひとまずは、いつも通りに過ごしています。



AD0U6270.jpg

普段と変わらない、くろ助を見ていると一瞬とは言え 自分の思いがブレた事を情けなく思います。

「くろ助、ごめんね・・・。」

この病気に対しての考え方は人それぞれ違いますが 自分なりの考えでこの病気と向き合って行こうと思っています。

「胡々、くろ助、頑張ろうな」


この記事をシェアする

他の方法で記事を探す

2024年10月

年間カレンダーへ
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

犬舎見学できます!

万咲久荘では犬舎見学を受け付けています

犬舎見学について詳しく見る